2013年05月17日

図書館利用で節約♪相模大野図書館に行ってみました(^^)

雑誌や本は買わず図書館を利用するだけで、余計な出費を抑える事ができます(^^)

私は相模大野に住んでいますので、近所にあるのは相模大野図書館です。

利用できるのは、近隣の市町村にすんでいる方や大学の在学生等です。

住所を証明できるもの(保険証、運転免許証等)を持って行き、

貸出券を作りましょう♪

相模原市の図書館の利用案内はこちら

図書館を利用するのは、10年ぶりくらいだったので新鮮でした!!

雑誌や漫画、DVDなどもあるし、返却BOXもあるんです(^^)

私は最近、編み物を始めたのでもっぱらその本を借りています。

雑誌も種類豊富でしたよ!!

ファッション誌や生活情報誌、タウン情報紙がありました。

あとは、「ニュートン」などの専門書的なものもあり、

こんな本があるんだ〜!!

って眺めているだけでも楽しかったです。

相模大野図書館は、そんなに広くはないのですが、

係の方も親切で感じがとてもいいので、

行くとなんだか癒されます。

「相模大野本」や「町田本」などもあったので、

行ってみてください♪

雑誌って買っても少ししたら読まなくなってしまうので、

無駄な出費ですよね。

ちょっと奮発して買った4,000円位の専門書が、種類豊富に沢山置いてあって、

もっと早く図書館を利用しておけばよかったと後悔してます。

今まで買った本の代金を合わせたら、結構な額になりそうです。

知らぬ間に散財しているものですね…



相模原市の主な図書館はこちら♪

相模大野図書館
相模大野図書館.jpg
〒252-0303
相模原市南区相模大野4-4-1
交 通/小田急線相模大野駅北口徒歩5分
休館日カレンダー

私立図書館
私立図書館.jpg
〒252-0233
相模原市中央区鹿沼台2-13-1
交 通/JR横浜線淵野辺駅南口徒歩3分
休館日カレンダー

橋本図書館
橋本図書館.jpg
〒252-0143
相模原市緑区橋本3-28-1(ミウィ橋本6階)
交 通/JR橋本駅・京王相模原線京王橋本駅下車すぐ
休館日カレンダー

相武台分館
相武台分館.jpg
〒252-0325
相模原市南区新磯野4-8-7
交 通/小田急線相武台前駅徒歩20分
バス:「相武台グリーンパーク」行き
新磯野公園前下車
休館日カレンダー

公民館図書館
*市内各所にあり


posted by しゃぼてん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 公共施設利用で節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。